社名変更のお知らせ

日頃よりお引き立て誠に有難うございます。

当社は2017年7月28日より株式会社日本情報化農業研究所から株式会社Brassicaへ社名変更いたしました。

株式会社日本情報化農業研究所では2005年以来、生産管理や品質管理、ナレッジマネジメントといった工学のアイデアをいかにそれ以外の現場、特に農業に活かしていくかということを軸に事業を展開して参りました。

そして現在、「SOY CMS」「houren.so」のサービスは数多くのユーザー様にご利用いただいており、また、農業分野においても自社農場を開設し高級レストランを中心に多くのお客様にお野菜をお届けできるようになりました。

一方で、農業分野に関しては「メーカーらしくない」、IT分野については「農業の会社だと思った」という点で社名が誤解を招く原因となってしまっておりました。

Brassicaとはアブラナ属の学名です。アブラナは野菜の中でも最も発達したグループの一つで、キャベツ、小松菜、ブロッコリー、コカブ、白菜その他非常に多くの種類がこれに含まれます。それだけ汎用性が高い技術を開発する、会社としても広く発達できることを目指してこの名前に変更することにいたしました。

これからもご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2017年07月28日